はじめましての27

27。小学校低学年くらいの時からだったから、妙にこの数字が気になっていました。

理由もきっかけもさっぱり何も分からない。占いでラッキーナンバーと言われたとか、27という数字に縁があったわけでもない。

しかし、とにかく27という数字に惹かれていたのです。

さらになぜか27歳という微妙な年齢に憧れを持っており、早く27歳になりたいと思ったり、りぼんやちゃお系の少女漫画を描くのが趣味だったのですが、主人公の年齢はいつも27歳でした。(少女漫画じゃないじゃんね)

 

中学生、高校生と成長するにつれ、27好きは変わらなかったのですが、ずっと気になっている27というのは私が死ぬ年齢なのではないか?という考えを持つようになりました。

この考えに至った理由も不明。

厨二病だったりサブカル好きだったり、友人が少なかったり、勉強の出来なさやアトピーに悩まされていたり、といった思春期の様々な思考が勝手に過大解釈したのでしょうか?

自殺するつもりなどは毛頭なかったですが、事故か病気か、ともかく突発的な感じで27歳で死ぬのだろうと訳もなく思ってました。

 

そしてさらに時は流れて、私は来週、ついに?27歳の誕生日を迎えます!

今は1年以内に死ぬとは思っていない、というか、普通に死にたくないです。

2ヶ月くらい前から、27で死ぬというのは生命的な意味ではなく、これまでの古い自分が死に、新しい自分が生まれるという脱皮的な事なのではないか?!と考えが変わっていきました。

27歳を目前にして、死ぬのが怖くなったから急に生まれ変わりとか良い感じの解釈にこじつけた可能性も否めませんが笑、とにかく、今の私は27歳という年齢を新しい自分の誕生だー的な意味だと解釈しています。死にたくないので無理やりにでもそうします。

 

そして近々27歳を迎えて、その1週後、1人で海外へ移住します。(いきなりー

別に日本はあかん!と憂いていたり、日本人女子は海外でモテモテ☆毎日キラキラハッピーライフやー☆ミと、お花畑モードになっているわけではありません。

というか既に、昨年海外移住失敗で失意の帰国をしてきるので・・・。

もちろん、新しい生活への期待はありますが!

 

このブログでは新生活のことや、過去の海外移住の事などを書いていきたいと思います。

長い前振りでしたが、お付き合い頂きありがとうございます。